Sparkle
where are you my prince...
***menu
Music
RECENT COMMENTS
ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHERS


10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--


| - | - | - | スポンサードリンク |
?sugar me?
お久しぶりです〜

無事大学二回生になりました。
あっ、学年のこと回生って呼ぶのは関西特有らしいですね〜…変換でも出てきませんでした

一年いろんなことがありました

好きな子はわたしのこと少しは気に入ってくれてるそぶりなのにやっぱり予防線張ってきたり
友達がとんでもないメンヘラビッチだということが発覚してしかもその子と寝てて五日間限定のお付き合いをしていたことがわかったり
春休み免許取りに田舎に帰ってたら一人旅してる漫研の男の子がついでに寄ってきたり
そのあとその子に告白されたり
かと思えば先輩にサシディナー誘われて行ったら帰りがけに付き合わない?って言われたり


まあざっとこんな感じ…

大学っていろいろありますね\(^o^)/


今はいろいろあって告白してくれた男の子と付き合ってます。人生発の彼氏さん!


建築にいることを疑問に感じたり、バイトなにやるか悩んでたりしてるけどこれからも自分らしくがんばります〜


最後に、この前うさぎカフェ?みたいなとこに行ったときの写真〜


最近うさぎマイブーム。笑

| くだらない日々 | comments(0) | trackbacks(0) | Kiss |
久々
大学入ってからわずか二回目のブログです…
最近はだらだらツイッターで日常を綴る方が楽なのでそっちに依存しています orz
購入品なり描いた絵なりをちょこちょここちらに載せられればいいなー

さて、前回の記事から四ヶ月ほど経過し、無事慢研にもダンスサークルにも入った訳ですが。

ダンスの方は、思っていたよりまともなサークルで、
まだ飲み会は参加してないのでなんとも言えないですが…
とりあえずもう無理絶対なじめない!って感じではなさそうなのでよかったです。
正直具体的にお友達ができるかどうかって言われると微妙ですけど((
今月末に合宿があるんですが、ぼっちな5日間になるかもしれません、割とマジで(^o^)
まあ踊りをやりに行くのでそれはそれでいいんですが。
ただあんまりにも居にくいようなら来年はバイト入れるなりなんなりして
パスしようかと思ってます。今年は品定めに行く感じで。
しかし合宿費四万円。たっ高い・・・お母さんすみません


慢研の方は、たくさんお友達もできて平和です(笑)
飲みにも積極的に参加したりして(私はお酒飲まないけど)、
これぞ楽しみにしてた大学生活!って感じにエンジョイしてますw
好きな人もみつかったし。まあノーチャンなんでアタックする気はないですが('-')
結構なかよしなんでそれでいいかなって感じです
こちらは20日から合宿なんですが、もうめちゃくちゃ楽しみ〜〜3日じゃ足りない!


こんな感じかな〜。
とりあえず平和に楽しい学生生活を望みます!


・・・バイトしなきゃ

| くだらない日々 | comments(0) | trackbacks(0) | Kiss |
hahaha
大学入ってから結構ぼっちです。笑

ていうか趣味の合う友人がいそうにない。
自分が話しかけないし話しかけられることもないってのもあるけど。

みんな同じ服で同じ髪色してるし、国公立てこんなもんなのかなぁと思った。

初日に話しかけた子と一緒に行動してるけど、
食べ物の話も、音楽の話も、二次元の話もあんましない・・・

このままではうっぷんたまりまくります 笑

大学行ったら趣味に浸る気でいたのになあ・・・

ダンスサークル入ったらもう少し軌道に乗るかも。
新歓とかそろそろ始まるんで


ていうか、大学にかける時間が予想以上に長いwww
いや、専門はいいけどさ、今はまだほとんどが教養原論だかんねwww
暇すぎてしゃあないし寝まくってるwwwww


・・・はあ


こんなはずじゃなかったんだけどな。


| くだらない日々 | comments(0) | trackbacks(0) | Kiss |
今日は入学式でした
はい−。
一日の流れを書いときます。

まず、
10時に始まるので、
7時に出る予定が(親と車で行く)、

8時ごろ出発。笑

でもなぜか奇跡的に9時半には到着。

そして私的にはまさかの自由席でした。まあ大学ってだいたいそうらしいですね。
学部でまとめて学籍番号順とかにしてくれるのかなーとか
高校みたいなこと考えてた私涙目で、ぼっちで座るしかない。

そうこうしてるうちに入学式。は、特におもしろいこともなく。
途中天井から細い紙切れがぴらぴら落ちてきた(それも二枚ほど)のには閉口しました 笑

その後は外国人の方が講演。
イランの人なのに日本語で書いた小説で新人賞とったりしてて、
お話もなかなか興味深い「大切な出会い」についての話。
大学での人間関係もいっそう大事にしようと思いました

それからなんか応援団のパフォーマンス。
あんまおもしろくないけどとりあえずいた。

終わって母と妹と合流してごはん
結局神戸まで来てくら寿司でした 笑

大学に行って工学部建築学科のガイダンス。これが長かった。2時から5時すぎまで
もうぶっちゃけ単位の話とかわけわかんないし眠いし。
今言われたって全然イメージわかないし・・・

んで帰りは、mixiで知り合っていた女の子の日記に、彼女の見た目が書いてあったので
勇気ふりしぼりまくり話しかけ、一緒に外国語クラスわけを見に行き、一緒に下山。
演習?のクラス分けも見に行ったのに、貼ってなかった・・・ 泣


母・妹とは三宮そごうで合流。MARY QUANTのヘアピン買ってくれてた!
すっごいかわいい3本セット。ちょうかわいい。ありがとぅ!!!!

そんでその後、散々ほしいと言っていたPAUL&JOEのファンデ
(ボトルにカラフルなパールがいっぱい入ってるやつ)を見に行くも既に亡く・・・
そしてJILLにいき、「かわいいなあ〜」なんて見てると
アイクリーム好き(なわけではないけれどよく探してる)母がそれを塗り始める。
そしたらお姉さんが来てお話し始める。

母が私のために薄付きでカバー力のあるものはないかときくと
かんわゆいコンパクトに入ったファンデ?みたいなのが出てきて、
あろうことか私がそれを塗ってもらうことに。(この時点で私もう天にも昇る気持ち)
そうしてどんどん明るくなってゆく私の肌色。
ニヨニヨしていく私の表情。

すっごい整ったけど、まあ化粧品なんて買ったことないから、
経過を見て問題がなければ買ってもらえることにヽ(´∀`)ノ

ちゃんと使うかはわからないけど、
あのかわいいコンパクトが手に入るので、私は満足です。笑


大学に行くにはマジに服がないので、
また今度あんふぁんに挑戦してみたいな・・・

| くだらない日々 | comments(0) | trackbacks(0) | Kiss |
かなあり久しぶりの投稿
になってしまいました!


この一年はもうほんとすごい一年でした。
とりあえず大学には受かりました。
進学します。工学部で建築を学びます。

研究というよりどちらかというとデザイン的なことをやりたいので
早いこと留学してやりたいとは思っているのですが(笑)
いいです、夢は見なくなった瞬間に終わりですから

京都から離れることは無理そうです。(居たいってわけではなく)
もしかしたら2回あたりから下宿するかもしれないけど。
詳しい事情は続きに語るので、読みたい方いたらその方だけどうぞ。
 
 
 

続きを読む >>
| くだらない日々 | comments(0) | trackbacks(0) | Kiss |
where's my heaven? my fate hates me?
タイトルはheavのheavenly starry chain からですが、
まさにそんな気分なのです。涙


Avrilのライヴが、1月に延期になってしまいました。

5月18日のチケットは既にプレミアムで取ってあるのに(´;;`)

19日が学校の創立記念でお休みなんですが。
運命感じていたのですが。
なんなんですかこの仕打ちは。

Avril! We're safely OKAY here in Japan! 
nothing to worry about!

PLEASE come to Japan!!! X( ←


私ら日本の中で生きてるのに、
放射能がどうこうでもう日本は終わりだとか、
自分の国にまで到達しているだとか、
そういう報道をする人たちはいったい何を考えているんだろう。

そういう懸念だけが延期の理由ではないのかもしれないけど、
やっぱりそれらの影響も無視できないよね。

最近ますますマスコミ嫌いになってゆきます
TVのニュース番組というものがうさんくさく見えてしゃあない


知りたいことは自分で調べるから、あの、
少しでいいんで、音楽番組増やしてください ←


というわけでテンションが限りなく低い私なのでした



| くだらない日々 | comments(2) | trackbacks(0) | Kiss |
check it up

最近 Shake it up というDCの新しいドラマシリーズに
結構はまってます(´ω`)!



仲良しの女の子二人が人気ダンス番組のショーに出ながら
いろいろと生活を繰り広げていくような話です





ダンスも衣装もとにかくキュートでツボなんだけど
とにかくこの主人公の2人がかわいすぎて!!

ほんと仲良しで、やること全部かわいくって
素直なストーリーで素敵だなあと思う

実はフランス人姉弟のTinkaとGuntherもスキですw
すんごいわけわかんないファッションと、
しゃべりかたがw結構おもしろいww←


思えば昔、DCのドラマを見て
こんな生活したいなーと思ってたこともありました
いや、今も思ってるけど←


いいよね、隣に住んでて、窓からこんにちはとか。
休日はパーティかショッピング。時々デート
ガチで憧れます。憧れずにはいられません


日本語字幕とか出ないし、吹き替えもないけど
よかったらようつべで観てみてください(・ω・)☆

| くだらない日々 | comments(0) | trackbacks(0) | Kiss |
たまには
どうでもいい萌えの話でもちょっとします 笑

いや、どうでもよくないよ。

斎賀さんは。笑笑 ←


今更だけど海月姫みてましたかみなさん!!(誰
見逃した方はニコ動にダイジェストがうpされてるので
よろしければぜひそちらを。
実は私自身、毎週決まった時間に
TVの前に座るということが苦手な人間でして
リアルで見たのは1話だけなんですけど。
(シュウシュウがくらぴょんに蹴られちゃう回w)


なんといってももう斎賀さんの絶妙な演技がたまりません

いや、話自体も良い話なのは勿論なのですが

ああいう役(女装男子)でもオカマっぽくならないの!!

中性的で、透き通った声がすばらしいです



そういや、渉くんと斎賀さんって似てると
よく言われますね(・ω・)姉弟みたい〜って。
個人的にもそう思います。
鼻筋が通っててきれいな顔立ちが(´∀`)←


すみませんでした。
最近病んでるんでときどきこういう投稿するかもです

| くだらない日々 | comments(0) | trackbacks(0) | Kiss |
ここには投稿してなかったな
関西住みの私は無事です。

学校での休み時間に揺れがきて、「ちょこれ揺れてね」て話になって
慌てて何人かが携帯でテレビつけたら

「ちょ、大変なことなってんで!」


で、見てみたら、日本全域に津波警報じゃないすか

ほんと、もう、何がおこったのかよくわかりませんでした。

現在、余震の頻度や程度が収まっているのかどうかはわかりませんが、
被災者のみなさんの安全の確保が一刻も早く行われることを願います。

i pray for japan.


その他、いろいろ情報を見て考えたことなどは
随時ついったやfacebookに書いています。

| くだらない日々 | comments(0) | trackbacks(0) | Kiss |
ついった

記事にはしてなかったけどついった始めてみました!10月後半から。
なんだかすきなものいろいろ言ってたりぽっとオフネタがでたりと、
なんだかよくわからないつぶやきになっておりますが
それでも見ようかなーと思われる方はどうぞ↓
http://twitter.com/#!/etoile_mauve

| くだらない日々 | comments(0) | trackbacks(0) | Kiss |